忍者ブログ
OLさんっぽくランチに出れたりするのでね。 これがおいしかったとかね。メモ程度にね。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
カウンター


ブログの評価 ブログレーダー
プロフィール
HN:
あるふぁ
性別:
女性
自己紹介:
日々おいしいモノとサケを求めて
サマヨッテマス♪
バーコード
最新コメント
[09/02 あるふぁ]
[09/02 おまさ]
最新TB
フリーエリア
あわせて読みたいブログパーツ


06
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

数年ぶりにキマシタョ!
そう『キッチン水野』です♪

以前この近くをウロウロしていたころに
よくオジャマしていたのですが、今ではスッカリ足が遠のいて・・・・

お友達が最近よく日曜ランチをしていると聞いて
ワタクシもヒサビサに水野にイキタクテヨ♪となったわけです。

ランチと言っても通常メニューもちゃぁーんと出してくれるの♪
ワタクシのオススメは卵のココット。

ココット1

中にとろり~んな♪♪

ココット2

オトモダチ推薦のポテトサラダはカカセマセン!

ポテサラ

もちろん休日なんだからと昼ビール!

ランチビア


本日のスープ♪
(カレーのポタージュでした)

本日のスープ

牛肉ビール煮

牛肉ビール煮

ハンバーグ生姜入りデミソース!

ハンバーグ生姜デミ2 ハンバーグ生姜デミ

鯛のサフランクリームソース

みんなでわいわい 鯛サフラン

あぁ~ここはいつ来てもゴキゲンチャンだわ。
シヤワセシヤワセ♪

小さいお店ですが、店内はとってもシヤワセ空気が流れております♪
お持ち帰りカレーパンもあるんですよぅ~。

ちなみに日曜は不定期で営業らしいです。
行った時に次の日曜営業をチェックするのだぁ~!

入り口


PR
今日は学生時代からのお友達3名様でランチ!
9月からハワイに行く子がいて1年くらい戻ってこないそうなので
じゃぁ、ハワイに行く前に何食べたい?ってことで。

『俺のハンバーグ 山本』
 

看板

ワタクシもテレビや雑誌で見たことはあっても来たことがなかったので
ワーイワーイとやってきてみたら・・・・・・・

雨だから空いてるとオモッタノニ・・・・・・

看板2

行列!行列!約10人強!

ガイドブックを持って大きなお荷物な方もイラッシャル。
うむ、有名なんですねー。

お友達と一緒じゃなかったらワタクシ速攻帰っていたと思います(笑)

で、20分?30分ほど待ちましたかねぇ??
やっと、順番が回ってきましたょ。
ラーメンじゃないからお客さんの回転が遅いんですね。
うん、それはショウガナイ。

でも、待っている間にメニューを持ってきてくれて
オーダーもとってくれたので、お料理は席についてから5分位ででてきましたっ♪

はいっ。これが俺のハンバーグ。

俺のハンバーグ

ランチのセットでサラダとご飯&お味噌汁、野菜ジュースも付いて¥1,200だったかな?
だいぶオトク感がありますよ。うひひ。

中からコーンクリーム??ほほぅ。
お友達が頼んだのですが、オアジミさせていただきました♪
思ったよりさっぱり!うん、飽きずに食べれますねぃ。

クリーム?

野菜ジュースがいーなー。
ヒトクチちょうだいっ!
苦いのかと思ったのですが、りんごの風味でスッキリ。

で、ワタクシが頼んだのはというと。
ハンバーググラタンですっ!

ハンバーググラタン

小さめハンバーグが3個♪
しかもハンバーグの下にパスタがありますょ♪
んまいっ!あつぃ!おいしぃ♪
ハフハフしながら食べていたのですが、ナカナカ減らない(笑)
ちょっと食べてみない?などとシェアしつつ。

パスタいっぱい

こちらはオーダーした時に「ボリュームありますょ」と
言われていたので、ご飯は少なめでお願いしていたのですが・・・・・

えっと、えっと。ごめんなさい。
ご飯ギブアップしました。

食べている間にも行列は続く続く・・・・
なので、あんまりゆっくりはできませんでしたが
お料理はおいしかったです♪

あ、ハンバーグを焼くアブラのせいか?
お店の床がツルツルしてるので、雨の日は要注意!

えぇ、すべりましたとも(笑)

次回は俺のハンバーグを食べてみよぅっと。
今日こそロールキャベツ食べるのよぅ!
と、『Coupole(クーポール)小松ビル店 』

意気込んできた割には・・・・・・・・

なんかね、なんかね、
お給仕をしてくれるオジサマがね・・・・・・
ご機嫌悪いのか何なのか?

めっちゃ態度が悪いんですよぅ。

えぇ、なんでお金払ってランチ食べにきているのに
そんなブッチョウヅラでスプーンとかお皿とか
ガッチャン!ってテーブルに置かれなくちゃイケナイノヨ!

(-”-;)凸

はい、ワタクシご機嫌ナナメになりました。
んでもって、頼んだロールキャベツは一番最後にテーブルに
でてくるしさぁ(怒)

ご一緒したオシャレサン弟&オシショウさんは苦笑いでしたが・・・


そうそう、お会計のときレジのお兄さんに思わず聞いちゃったの。
「あのオジサマ機嫌悪いんですか?」って。


お兄さんは神妙な顔をして

「申し訳ございません、何かご気分を害しましたか?
以後気をつけますので、大変失礼しました」

ってフカブカと頭を下げられました。

あの、いぇ。
「そーっすよねぇ、あのオッサン」とか
お兄さんのホンネを聞きたかったの(笑)

そんなちゃんと対応されたらまた来ちゃうぢゃないのっ(爆)

あ、お写真はだいぶゾンザイです。あはは。

ロールキャベツ ロールキャベツUP

カレーUP
今日もオシショウサンとオシャレサン弟とランチです♪
ハイ、この優柔不断チームはいつもドコ行くか考えてませんょ(笑)

行った事のないお店へ行ってみましょう!と
ベルギーの旗がヒラヒラしてて前から気になっていた
『シェ・ミカワ』というお店に来てみました~♪
階段 入り口

お店の中広いですねぇ。
店内

洋食屋さんな感じですね。シェフがお料理持ってきてくれます。
人のよさそうなおかぁさんが「こちらへどうぞ」と。

さて何をタベマショウカ?おほほ。

メニュー

ベルギー料理ってどんなのですかねー?とか
オシャベリしてるうちにお料理がきましたょ♪

シカ肉ステーキ
シカ肉

サーロインステーキ
サーロイン

本日のお魚(サーモン)
サーモン

ワタクシはお魚にしてんですけど。
サワークリームソース素敵♪

サーモンUP

シカ肉もオアジミさせていただいたのですが。
ワタクシ実はシカ肉ってお刺身しか食べたことが
なかったのですが、ステーキもなかなかヨロシイ感じで。
ちょっと固めですけどね。
噛むと味が出てくるっていうのかしら。
ラズベリーソースがおいちぃ♪

うん、こちらのお店もオキニイリマシタ♪

外
今日はオアジの濃いのが食べたいわぁ。
なんて考えていたらチームメタボな方々が
ランチに行くようですね。
何を食べるか考えていなかった
オシャレサン(今日単品なのでズぢゃいのw)とワタクシは
チームメタボに参加です♪

チームメタボのグルメ担当者に
「味の濃いのが食べたいんですぅ」
とか伝えてみたところ。

じゃ、『Coupole(クーポール)小松ビル店』にすっか。と

即決!

ディスプレイ1 入り口

決断早っ( ̄Д ̄;;

オシャレサンズやオシショウサンとかでランチの時は
どーするぅ?なんにするぅ?と
ミナサマ優柔不断なカタマリなのでw

グルメ担当者のこの決断力はすばらしいです!
メニューを決めるのも早いっ。

メニュー1 メニュー2

メニュー3 メニュー4


入り口で2~3分ほど待ったのですが
そのたった数分にオーダーを決めているって!!


サーモンの香草焼き
サーモン香草焼き サーモン香草焼きUP



2色オムレツ(ワタクシが頼んだのはこれですょ)
2色オムライス 2色オムライスUP

卵がふわっふわですょ♪おいしぃ~♪
2色オムライス断面 スープとサラダ

合いがけオムライスにすると、スープは付かないそうです。
メニューをよぉく見ないと2色オムライスと合いがけオムライスの
違いがワカリマセン(笑)



Cランチ(ハンバーグハヤシソースかけ)
ハヤシソースハンバーグ


ボリューム満点、オアジも合格。
ご機嫌ちゃん♪

でもね、ホントはロールキャベツが食べたかったのです。
今日はナイッテ言われちゃったのよー。

リベンジしてやるっ。


ちなみに、ここはランチでもタバコが吸えるから好きです(´ー`)y-~~
Copyright c ワタクシタベゴロオヒルゴロ All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]