忍者ブログ
OLさんっぽくランチに出れたりするのでね。 これがおいしかったとかね。メモ程度にね。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
カウンター


ブログの評価 ブログレーダー
プロフィール
HN:
あるふぁ
性別:
女性
自己紹介:
日々おいしいモノとサケを求めて
サマヨッテマス♪
バーコード
最新コメント
[09/02 あるふぁ]
[09/02 おまさ]
最新TB
フリーエリア
あわせて読みたいブログパーツ


06
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は以前も行った『胡椒亭』ですょ。
こちら、最近カレーの種類が増えたと聞いて来てみたしだい♪
というのも、以前来た時に種類が多いのは夜だけと
思っていたのですが、ドウヤラ昼も夜もカレーの種類はイッショみたいです。

入り口

この間はエスニックを食べたけど。
おぉ、スープカレー(^^)

えぇ、実はワタクシ、スープカレー自体を食したことがないのです。
よそでイキナリ初めてのスープカレーは・・・・・と思っていたのですが
ここならなんかアンシン♪

ということで、スープカレー頼んじゃいました♪
はぃ、もちろんお野菜のをね。
(微妙に最近ヘルシー志向?)

スープカレー野菜

へぇ~。スープカレーってこういうのなんだぁ。
ほんっと、汁だ(笑)

スープカレー野菜UP

っていうか、ご飯をこの中?どうやってタベルノ??

えっと、メニューに食べ方ありましたょ♪
ふむふむ。スプーンにご飯をのせてスープにヒタシナガラ食べる。と。

んまぃ♪

オアジいー感じ♪♪
味の薄い水っぽいのかと思ってたけど違うっ!

ちゃんとスープなカレーだ!やほぃ♪

うんうん、初めてのスープカレーはここでよかったぁ~♪

お店のおねぃさんが「辛さタリナカッタラどうぞ」となにやら
なぞの赤いボトルをもってきてくれましたょ。

ちょっと入れてみる・・・・・・
おひょ♪辛さがいぃ感じに増し増し!

オヤサイもごろんごろんと入ってていい感じですー。
ヾ(≧▽≦)ノ

うんうん、またスープカレー食べにこなくちゃ!
ご飯少な目にして最後にスープだけいただくってのもアリジャナイ??
今日はオシショウさんが
「焼きそば食べたいっ」とのことでして。

はい、こちらに来ました『きんさい屋』

看板

そう、ランチでお好み焼きを食べると
タイヘンおなかイッパイになるのと
量が多いのでアキチャウのよねぇ~。
なので、焼きそば。ということでヨロシイですか?オシショウさん?

月見やきそば

でも、ワタクシこちらのお店の牛すじカレーが気になっているのよぅ。
ほら、前に来た時も隣のシバフが青々としててね(笑)

なので頼んじゃいましたっ。

牛すじカレー

おー、味が濃いですね。
辛さは求めちゃイケマセンね。はいっ、分かっております!

うん、おいしいです。
この目玉焼きもステキです♪

玉子

この玉子トロリンがたまらないのよぅ~。

「ねぇ、なんでお好み焼きとか焼きそばは月見なのにカレーだと目玉焼きなの?」

menu

えっ???
そういわれてみれば・・・・・・・なんで??

シショウ、いい大人がそんな細かいこと気にしちゃダメですよぅ。
おいしかったらよいのですっ!

うん、またカレー食べに来ましょう♪
あ、今度は焼きそばにしてみようかな。
今日もオヒトリサマな感じでGO!
こういう時は新規開拓ですよね?

ということで、お友達が「ここのカレーおいしいょ」と
教えてくれた『食神』へと。

階段

地下のお店なのですが階段がワカリヅライ・・・・・
間違えて違うお店に入りそうになってしまいましたw
だって、階段が1階のお店の入り口すぐ横なんだもの。

階段はこちらから

ちゃんこ鍋屋さんなんですけどねー。
お相撲さんの手形とか飾ってありますょ♪

店内

今日はダイブ遅めの時間だったせいか
「ちゃんこ定食と鶏そばが終わってしまいました」って・・・・・

メニュー1 メニュー2

イイノイイノ。
だってお目当てはカレーだもの♪

カレー

でも、ちょっと鶏そば気になりますね?
コラーゲン?おほほ。

トッピングで生たまご付けちゃいましたょ。
最近ワタクシの中ではカレーに生たまごが流行です♪

トッピング

最初はそのまま。後からタマゴをクズシテ・・・・うひひ。

おいしいっヾ(=^▽^=)ノ
味が濃いですっ!

系統でいうと「壷焼きカレー」な感じですね。
あ、あそこのお店もちゃんこ屋さん。

ちゃんこ屋さんのカレーは同じ感じなんですかねー??
うむうむ。
なので、こちらのカレーも辛さをモトメチャいけません!
味わって食べるってやつですかね?

次回は鶏そば食べに来たいわぁ。
ちゃんこ定食は量が多そうだし・・・・・
あ、ミニちゃんこってのもアルンデスネ。

気になるメニューがイッパイですわ。
どうしても、どうしても今日はカレーを食べたかったのぉ!
でもお昼を逃してしまって・・・・・・・

なので、お友達に付き合ってイタダキ
晩御飯はお久しぶりに『胡椒亭』へときてみましたょ。

8 6

席数が少ないのでここにくる時はせいぜいオフタリサマが限度か?

おほほ。ワタクシはココナッツミルクの海老&きのこのカレーを♪
カマンベールチーズをトッピングで!

1 2 3

お友達はチキンのカレーを♪

4

えっと、えっと、漫画のお肉みたいなチキンですよっ!

5

お友達は予想外のチキンに思わず
吹き出してました。あはは。

でもね、でもね、お肉はホロホロっと
スプーンでクズレルクライやわやわで
おいしかったそうです。

ワタクシがいただいたのもナカナカ良い感じ♪
辛口にしたのですが、ココナッツミルクとカマンベールチーズで
だいぶまろやかな感じでした。

ここはヒルゴロにしか来たことが無かったのですが
夜はカレーの種類も欧風だけでなくイロイロみたいですょ。

7
Copyright c ワタクシタベゴロオヒルゴロ All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]