忍者ブログ
OLさんっぽくランチに出れたりするのでね。 これがおいしかったとかね。メモ程度にね。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
カウンター


ブログの評価 ブログレーダー
プロフィール
HN:
あるふぁ
性別:
女性
自己紹介:
日々おいしいモノとサケを求めて
サマヨッテマス♪
バーコード
最新コメント
[09/02 あるふぁ]
[09/02 おまさ]
最新TB
フリーエリア
あわせて読みたいブログパーツ


06
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日はオシショウさんにオシャレサン弟&チームメタボよりグルマンが参加です!
で、優柔不断な人々はグルマンにドコにしようかをユダネマシタ(笑)

出かける前に別のランチチームが「酸辣湯麺食うぞ!今日はそれだ!」と
言っているのを聞いて、ちょっとココロが酸辣湯麺だったワタクシ。

ねぇねぇ、オイシイとこ!行ったことナイトコ!ねぇねぇ。カライモノとかはドウドウ??
と、ダダをこねて(笑)

グルマンに連れて行ってもらったのが
『中国料理 たけくま』

入り口

ほほぅ、カワイイお店ですね♪
コヂンマリとしてますが、なかなかイイ雰囲気ですょ。

店内

でも、ここにお店あるなんて知らなかった~!
(入り口は別だったのですが韓国料理 多利と同じ階でした)

ビル

ランチメニューは?ソソラレルのが色々。
あー、坦々麺もマーボー豆腐も気になるわぁ。

メニュー メニュー3

グルマン曰く、ここはシッカリ辛い!きっちりウマイそうであります。

んー、でも初志貫徹!酸辣湯麺でイキマス♪

メニュー2

あ、ここのお酢は黒酢(香醋)ですね!ステキ♪

テーブル

o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

しっかり辛い!んまぃ♪

酸辣湯麺 酸辣湯麺2

あぁ、坦々麺も食べたいですよぅ。オアジミさせてくださいっ!
おぉ、胡麻しっかり、でも辛い!お味が濃いっ!

坦々麺

さて、ご飯に具をのせて食べましょうかね?うひひ。
これもオイシイ!

ご飯に

杏仁もオイチィ♪
あぁ~今日もごきげんちゃんだわぁ~♪

杏仁豆腐

マーボーも気になったので、ゼヒゼヒまた来なくっちゃだわ。

マーボー定食

夜メニューもリーズナブルな感じでCP高いとみたっ!
夜も来たいー来たいよー!!
チームメタボでGO!
本日は『頤和園 溜池山王店』にきてみました。
前から気になっていたお店だったんですよねー。

入り口

ん?並んでる?けっこう広そうなお店なのに!
人気店なんですねっ。

待っている間にカルピスどうぞ♪
あら素敵♪

カルピスどうぞ

中はテーブル席とお座敷席があるんですね。
広っ。

さて、なんにしましょう?
気になるメニューがいっぱいですが

メニュー1 メニュー2

ワタクシはタンタンメンでお願いします~。
定食な方は?
ほほぅ。ご飯はお櫃でくるのですね♪

麺2 麺

定食1 定食2

なんといってもワタクシのお気に入りの
中国黒酢(香醋)がありますょ♪

中国黒酢(香醋)

うんうん、夜にも大人数で来て
わぃわぃと中華料理を楽しみたいっ!

看板

お値段以上においしいし、ここもCP良いお店と見たっ。
晩御飯しにきたいわぁ。誰かゴイッショしてくださいよぅ。
昼はお魚、夜は鶏??

お友達から『香妃園』の鶏そばが食べたいのぉ~と
ご連絡をいただいたので。

今日の晩御飯は鶏そば♪
ここのはスープがトロトロなんですよぅ。

とりそば

ちょっとオタカイ中華屋さんなのですが
麺のタグイはCP良いですょ♪

って、ワタクシここでの麺は鶏そば以外
食べたこと無いんですけどね(笑)

とりそばUP

メインがくるまでにもちょっとちょっとと
イロイロ食べたのですが・・・・・・・

もう、鶏そばメインってことでお写真取り忘れ。
オホホ。

あー、ごきげんちゃん。
誘ってくれてありがとう!!
Copyright c ワタクシタベゴロオヒルゴロ All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]