忍者ブログ
OLさんっぽくランチに出れたりするのでね。 これがおいしかったとかね。メモ程度にね。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
カウンター


ブログの評価 ブログレーダー
プロフィール
HN:
あるふぁ
性別:
女性
自己紹介:
日々おいしいモノとサケを求めて
サマヨッテマス♪
バーコード
最新コメント
[09/02 あるふぁ]
[09/02 おまさ]
最新TB
フリーエリア
あわせて読みたいブログパーツ


19
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は総勢5名様人数が多いときは?
そうチュウカでしょ!ということで
『蘭苑飯店』

入り口1

またテーブルクルクルできる?うひひ。

あらっ。

混んでますね・・・・・
残念ながら丸テーブルには着けませんでした。
ガッカリ。

でもね、ご飯はしっかりみんなでシェアできるのを!

豚の大腸炒めってドンナノカシラ?

メニュー

5人もいると色んなのを頼めてタノシイですね♪

小皿マーボとスープはデフォルトで付いてくれるし。おほほ。

マーボ

さぁさぁ食べましょ。わーい。

いっぱい1

大腸 ホイコーロー

酢豚

おひつご飯もオカワリどうぞ。

テーブルをクルクルできなかったのが
ザンネンですが、今日も楽しいランチができました♪

いっぱい2

ここのお店のおばちゃん&おねーさんは
ほんっと楽しいですょ。

入り口2

2008/05/29

2008/04/08
PR
本日はオヒサシブリにエリカ様もご一緒にランチにお出かけです♪
きっとオシショウさんが好きであろうお店を教えてくれるとのことです。
向かった先はアカサカサカス!
相変わらずこの名前イエマセン。早口言葉は苦手ですょ(笑)

『DRAGON RED RIVER 赤坂Bizタワー店』

入り口

店内1

おー、この雰囲気の中華屋さんは・・・・・
ワタクシ結構嫌いじゃないです。
メニューも気になるものがたっくさん。

今日のランチ メニュー

でも、この広さにはスタッフさん少ないですね。

店内2

ちっともオーダー通らない。
すみませーん。って叫んでも聞こえない??
テーブルにピンポン置いてくださいょ。

お店の作りを見ていてふとオモウコトアリ。
どっかで見たことある雰囲気ですねぇ。

店内3

まぁイイカ。

あ、ここもしかして紅虎餃子とかと系列一緒じゃないの??
そんなことを考えつつイタダイタノガこちらです。

豚肉とナスの味噌炒め
ナスと豚肉 ナスと豚肉UP

黒ゴマ坦々麺
黒ゴマ坦々

ドラゴンカツ
ドラゴンカツ

唐辛子と山椒の麻辣冷坦々麺
冷坦々1 冷坦々

うん、好きです。この手のオアジ。
本格中華ぢゃなくて、アメリカにあるお上品中華。な感じ。
ジャンクな中華というか。チャイニーズってやつですかね(笑)

皆さんのもちょっとずつオスソワケいただいたりして。
冷坦々カツのせ

オイチィヽ( ̄▽ ̄)ノ 


広すぎる店内で居心地がよいのか悪いのか
よくわからない状態でしたがねw
まぁ、ワルクナイといったランチでしたょ。

調べてみたら、やっぱりこのお店KIWA Groupでした。

紅虎餃子とか万豚記とかの系列ってこと。
今日は雨なのであんまり歩きたくないねぇ。
とオシャレサンズ兄とマジメサンと3人様でランチです。

でも傘をささずに行けるところは混んでるし。

ちょっとだけ歩いて『蘭苑飯店』に来ましたよ♪

お店
(このお写真は晴れてる日に撮りましたw)

そう、ここに来たらみんな違うメニューで
シェアして食べましょ♪

メニュー

さてさてナンにします??

ホイコーロー。
チンジャオロース。
エビチリで!!


っていうか、前も同じの頼んでませんでしたっけ??
あはは。

このテーブルで食べるの楽しいですよねぇ♪

テーブル

幸いにも他のお客さんと相席せずに済んだので
クルクル回し放題です(笑)

調味料入れカワイイですねぃ。

調味料

お、お漬け物が前と変わりましたか??

お漬け物

来ました来ました♪

勢揃い

んー、シヤワセヽ( ̄ー ̄)ノ

ちっちゃい麻婆も付いてます♪

小麻婆

おヒツご飯も1杯じゃ足りません??

おヒツご飯

おかぁさん、オカワリ気持ち!

あはは。
気持ちたっぷりこめられました!

おヒツご飯2

いつも階段を下りた地下でご飯なのですが
色んな芸能人のサインがありますねー♪

階段 サイン

さすが夜中にヤサシイお店だけアリマス。

今度は1階の小さめのテーブル席でも
食してみたいですね。

今日はオシャレサンズ(勝手に命名w)のランチにお邪魔しました。
あいにくの雨。雨。雨。なので
近場にしようと『蘭苑飯店』へ♪

実はココその昔出前ではよくお世話になりました。
夜中12時過ぎても出前をしてくれる徹夜の友だったのですよ!!
早い。安い。うまい!
出前でイチバン大事なとこですね♪


お店に来るのはなんと初めて♪
すごい!広い!赤い!ザ・チュウカ!なお店です。

あー、メニューまだ持っていっちゃダメですよぅ。
蘭苑メニュー

おシャシン撮らせて下さい〜♪
蘭苑メニュー2

みんなでシェアできるものをそれぞれ頼みましたの。
エビチリ。ホイコーロー。チンジャオロース。

あぁ、おヒツご飯!オカワリ自由♪
おひつご飯

中華といったらやっぱこれでしょ。
円卓!
円卓

お腹いっぱい。雨でめちゃめちゃ寒かったのですが
すっかりアッタカゴキゲンちゃんなワタクシ♪

ところで。
なぜワタクシ店員さんにフレンドリーにされたのでしょう?
えぇ、よくチャイナな人に間違えられますから(笑)


本日はチームメタボなメンバーでランチでしたよ。
ええ、もちろんワタクシもメタボメンバーですが何か?

向かった先は『成都酒家』

中華を食べに行くとは聞いていたのですが
階段を下りていったその先には・・・・・・
中華料理屋さんとはだいぶ趣の違う内装。
えーと、ワタクシ夜中にバーにでも飲みに来たんだっけ?
と勘違いをするくらいの夜風味をかもしだしてます。

でもテーブルにはちゃんと「ランチメニュー」が。

ランチメニューは週変わりのようでしたが
あえて、大好きな酸辣湯麺(¥1,155)にしてみました。
酸辣湯麺

他のメンバーはカニチャーハン、麻婆丼、坦々麺。
店内が暗かったため自分以外のお写真は断念しましたが。


誰もランチのセットメニューがいないじゃない!


にしても、どれもこれも『盛り』が大変よろしいです♪
あぁ、麻婆丼がおいしそうだったわぁ~。

お店は四川料理だそうですが、ワタクシ的にはもうちょっと
味が辛め(強め)でもいいかなぁ。
酸辣湯麺だけで判断はできませんが、きっと他のお料理も
お上品な味かと思われます。
ええ、夜のお値段もメニューをみるかぎりそれなりにお上品でしたから。



うん。次回はランチセットメニューから選んでみよう。
ちなみに、ランチタイムでもタバコが吸えます♪

結構混んでいたので少しランチの時間を遅めにして
向かったほうが良さそうだと思いましたよ。



余談ですが、あまりにも中華料理店とは思えない内装だったので
以前やっていたお店を居抜きでそのまま始めたお店か?
と思ったのですが、どうやらそうではなかったみたいです、ハイ。



Copyright c ワタクシタベゴロオヒルゴロ All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]