忍者ブログ
OLさんっぽくランチに出れたりするのでね。 これがおいしかったとかね。メモ程度にね。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
カウンター


ブログの評価 ブログレーダー
プロフィール
HN:
あるふぁ
性別:
女性
自己紹介:
日々おいしいモノとサケを求めて
サマヨッテマス♪
バーコード
最新コメント
[09/02 あるふぁ]
[09/02 おまさ]
最新TB
フリーエリア
あわせて読みたいブログパーツ


19
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は久々に?オヒトリサマで。
ここにイキマシタョ♪
『六福』

入り口2

入り口3

ん?お店の名前がチガウ。
でも、お目当てのランチは前と一緒!

おやぁ~???

前は確か『ろくまる』という五元豚しゃぶしゃぶのお店だったハズ。
それが、今じゃチャンコ屋さんですよ。
ホームページにもほら
あ。地図クーポンをクリックすると六福でした(笑)

ま、本社の意向でとかナントカカントカ。
手広くやってるところはよくワカリマセンナ。

オメアテの壷焼きカレーは健在のようだから
ヨシとしましょうか(笑)

あはは、店内も何も変わっていません。
変わったのは看板だけw

入り口

テーブル

さてさて、なんにしましょうね。

メニュー

やっぱしお野菜のカレーにしましょう!

生卵トッピングでっ♪
お野菜はというと。
茄子、かぼちゃ、ヤングコーン、パプリカ、サツマイモ。

野菜カレー玉子付 壷カレー

ご飯が少なめなのがウレシイですね。
んまんま♪

玉子くずし お野菜UP

ここのカレーは欧風を壷でグツグツ。
なのでコクっぷりがすごいです。
辛さは求めちゃいけません。

カライモノが苦手な人でも食べれる感じなので
ダレを誘ってきても大丈夫♪

野菜カレー玉子付2

納豆おくらのカレーもキニナルわぁ~。
あぁー、チーズトッピングもしたいぃ~。

店名が変わってもこの品がカワラズあるならそれでヨイワ(笑)
PR
なぜなぜ?いつもと同じ時間にランチにでたのに!
今日はランチ難民でしたよ(ToT)

行く店どこも混んでいて、並ぶのイヤー。
と、てくてく歩きも歩いた全7店。あはは。

その7店目でやっと入れた(というか、店員さんにメニュー渡され並んでしまった)

メニュー

そのお店とは???

『MOTI 赤坂TBS前店』


看板

ここも乗車率120%な感じでしたが(笑)
中をノゾコウト入った瞬間にメニューを渡され
並んでいるうちから「ゴチュウモンハ?」と。
ラーメン屋さんですか?

それにしても、店内は席作りすぎ。
人が歩くスペースなさすぎ。
店員多すぎ。
ちっとも導線とれてませんが、なにか?

店内

そして、スプーンやらお皿?などのガシャガシャする音がっ。

う る さ い っ 

ヾ(。`Д´。)ノ


六本木店はこんなんじゃないのになぁ。
とか思いつつも7軒もランチ難民をした疲れには勝てず(笑)

何を頼んだかすらもうメンドクサイノ。

ええ、ワタクシここにはもう来ないわ。

ということで、お写真もゾンザイに。あはは。

カレー1 カレー2

カレー3 カレー4

カレー5

もう行かないからいいいゃ。

もう一度イワセテ。

店内は

う る さ い っ 

ヾ(。`Д´。)ノ


客の騒がしさではないところが・・・・・
店員どうしでぶつかってるんじゃないわよっ。

あー、イライラ。

ドリンク付だったけど、食後に出るわけじゃなくて
食べてる途中に・・・・・
だったら最初から持ってくればいいじゃないのっ。

も う 行 き ま せ ん。

ランチ難民した後にこんな仕打ちなんて・・・・・

も う 行 き ま せ ん。

ワタクシは六本木店に行きます!
今日も独りランチだったのですが・・・・
しまった!デジカメを忘れてきてしまいましたよ。

えぇ、携帯はあるのですが機種変をしてから
カメラモードをいじったことがアリマセン。
(ちょっと携帯カメラも使いこなさなきゃ)

なので今日のお写真はいまひとつ。
(デジカメでも腕が悪いじゃないか、ってのはイワナイデw)

で、行った先は『炭火焼 桑』という宮崎ダイニングバー。
某知事がにっこりお出迎えですょ。

入り口 看板1 外看板

カウンターとテーブル席が2席?くらいの小さなお店です。

チキン煮込みカレーにしてみました♪
おぉ、鳥さんの色んなお肉が入っちょります。

チキン煮こみカレー

この食感は砂肝?おぉ、ササミ?骨付きでゴロンとしたのも!
おーいしーd( ̄ ∇+ ̄)

チキン煮こみカレーUP

サラダとお味噌汁も付いてきますょ♪

店内はなぜかミスチルの曲がヘビーローテーションでしたが。
(宮崎出身なの??チガウヨネェ)

夜も行ってみたいし、今度はチキン南蛮を食べなくちゃ!
さて、本日は『胡椒亭』
最近見つけたお気に入りのカレー屋さんですの。

欧風カレーなのに胡椒亭?ナゼニ?
ま、そんな細かいことはドウデモイイのです。
だっておいしいんですもの♪

ワタクシいつもの健康野菜のカレーを頼んだのですが。
胡椒亭メニュー

欧風カレーではありますが
あんまりもったりした感じはなくてスパイスしっかり!!
健康野菜カレー

ワタクシは一番辛いのいでお願いしたのですが、タイカレーやインドカレーな
辛さを求めている方にはアワナイカモ。
スパイスが効いているといってもほんっとお上品なお味なのです♪
盛り付けもかわいいですしね。
シゲキが欲しい方は別なところへどうぞ。
ご飯の量も、少なめ・普通・大盛り と選べるのもウレシイトコロ。

お野菜ゴロゴロたっぷり、ヘルシーですわよ。
健康野菜カレー2

ランチタイムだとこれにサラダが付いてきます♪
サラダ

サラダもお上品で超おいしい!!
二人がけのテーブル数個にカウンター?の
小さなお店ですが、オシャレな新婚家庭にお邪魔したかのような
カワイイ、ゆったりできるところです。
あぁ~今度はチキンカレーにしようかしら?
健康野菜カレー3

あ、帰りがけには飴ちゃんくれます♪
「今日はなー、なんやナンカレーを食いたい言うやつがおってなぁ~」
と、カレー食べたい欲をダレカサンのせいにして
向かった先は『Dining & Bar Sonia』です。

sonia外観

ちなみにココの名前をランチメンバー達はちゃんと把握してません(笑)
昔グレートパンジャブというインドカレー系のお店だったそうです。
その後にできたこのお店もインド料理なお店なモノだから・・・・。
初めてココに連れてきていただいたときにも案内してくれた方は
グレートパンジャブーが新しくなったとこ。とオッシャッテましたね。
あ、約1名は有名インドカレーMOTIと間違えてオリマシタが。

道路側が一面ガラスなのでこの季節はお外を眺めながらの
ランチがいいかもしれませんねぇ?とか思いつつも
混んでいたため残念ながら奥の席へと。

さて、どれにしましょうねぇ?

soniaメニュー

あ、みなさんAランチですか?んー、ワタクシはカバブ無しのBランチで。
いつもSoniaランチがとても気になるのですが、未だ冒険できず。

Aランチ(カバブ、ヨーグルト、マンゴージュース?が付きますょ)
Aランチ

Bランチ(こちらはシンプルなカレープレートのみ)
Bランチ


ランチではカレーがチキン・マトン・シーフード・ベジタブルの4種類から
2種類をチョイスできます♪そしてナンのおかわりは自由ですょ♪
ここのナンはタンドールで焼きたてアツアツしっかりモッチリと
おいしいおいしい♪サフランライスもおいちぃです♪
(1枚がかなりオオキメなのでワタクシはおかわりしませんけど)

が、しかし・・・・・・・・・・・

やれ小麦が値上がり。大豆が値上がり。牛乳が。ガソリンが。
アレもコレもと値上がりの今日この頃。

おかわりナン

ナンのおかわり自由は今月でオワッテしまうそうです(涙)
えぇ、春はオワカレの季節ですものね。
さようならおかわりナン!
Copyright c ワタクシタベゴロオヒルゴロ All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]