忍者ブログ
OLさんっぽくランチに出れたりするのでね。 これがおいしかったとかね。メモ程度にね。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
カウンター


ブログの評価 ブログレーダー
プロフィール
HN:
あるふぁ
性別:
女性
自己紹介:
日々おいしいモノとサケを求めて
サマヨッテマス♪
バーコード
最新コメント
[09/02 あるふぁ]
[09/02 おまさ]
最新TB
フリーエリア
あわせて読みたいブログパーツ


19
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


お昼に出ようと思ったら。
あら、今日は皆さんいない?あ、読書に行く方あり?
どなたかいないかしら?
あらあら、ミナサマお忙しそうであります。

なので、本日はお独りランチということで。

雨が風がすごくて濡れずに行ける場所でもとオモイマシタガ
きっと世間様も同じことをオカンガエだと思いまして。

以前エリカ様と入ろうとして満員御礼のために
入れなかった『神戸洋食 懐』へと向かいました。

ものすごい雨と風、さすがにこんな日はすんなり入れましたよ♪
ほら、オヒトリサマですしね(笑)

あら、膝掛けがあったりして女子にヤサシイお店ですね♪
お水代わりのお茶もポットで出してくれて素敵です!

懐メニュー3

さてさて、ナニをオーダーしようかしら?

懐メニュー1

と、メニューの一番上にあった
神戸のハヤシライスを選んでみました!

スープとサラダも付いてますね♪

サラダとか

オホホ♪なんて喜んでいたのですが
ハタと気付いたことがあります。

そうよ!先日エリカ様が海老フライがおいしいって言ってたぢゃないのっ。

懐メニュー2

痛恨のミスです。ハイ。

と、悔やんでいるうちにハヤシライス到着。

ハヤシライス

タマネギさんがたっぷりで素敵ですね。

ハヤシライスUP

男子な方にはちょっと少ないかもですが、大盛りとかあるのカシラ?
外が大雨だろうが大風だろうが
そんなものはナンノソノ。

のんびりランチタノシュウございました。
次こそはnatsuランチよっ!





と、仕事場に戻ってみると一通のメールが。
「お昼でちゃいましたか?」
送信時刻を見るとワタクシが外に出たのと数分の差でした(涙)
すみません、またオサソイ下さい。
PR
今日は総勢5名様。どこに行きましょうねぇと。
最初に向かった某ホテルのレストランは満員御礼で
さすがに5名様では入れず断念。

で、とことこ歩いて向かった先は
『DINER 満点星』

麻布十番の満点星は行ったことがあるのですが
こちらはお初。
さて、お味は一緒なのかしら?
ずいぶんとカジュアルなつくりのお店。
オープンテラスが気持ち良いですねー。

麻布十番のお店は老舗といった感がありますが
こちらはお気軽にプラリと立ち寄れそうな雰囲気。
あぁ、大変混んでいるので一人でテーブル席を
占領すると肩身が狭そうでもありますが(笑)

満点星メニュー満点星メニュー2

満点星といったらオムライスですが。
さてさて何を頼みましょうね?

で、みなさんのオーダーしたものはというと。
カレー&ハヤシのハーフ&ハーフx2
ハーフ&ハーフ

チキンカレー
カレー

メンチカツ
メンチカツ

ワタクシはというと日替わりランチをオーダー。
ドライカレーランチプレートですょ♪
ドライカレー

彩りもよく。
ドライカレーUP

フライもついて。
アジフライ

ご機嫌ちゃん♪
(ドリンクは+200円で食前食後選べます)
テーブル

結局誰もオムライスはオーダーされませんでしたが
おいしい楽しいランチタイムなひと時でゴザイマシタ。
(お味は十番店よりだいぶカジュアルですがね(笑))
今日も良いお天気の中ランチはどこにしましょうね?と。
見つけたのは『カフェ パステル』

パステル入り口

お外にあった看板に目をひかれたワタクシ達は
そのままスルスルと吸い寄せられるかのように入りましたとさ。
昔からあるのかどうかはわかりませんが、まったりとできる感じの
地元に根付いたキッサテンといったところでしょうか。

店内の手書きメニューが素敵です♪
手書きポップでかわいいです♪
店内メニュー1

えーっと、えーっと。
改行が微妙なのも微笑ましいカギリデス。
店内メニュー3

豚々丼セット
豚々丼セット

カレーライスセット
(食べてからお写真撮ってないのに気づきました)
カレーセット

豚々丼(ブーブーどん)は思っていたほど大きくなく
女子にやさしい量ですね♪
ワタクシがカレーを頼んだのですが、こちらは辛すぎず甘すぎず。
ザ・キッサテンと言ったお味と申しましょうか。
辛いのが苦手なお友達も大丈夫と言ってましたょ。

辛いの大好きなワタクシにはモノタリナイ?
いえいえ、しっかりコクがあってご機嫌ちゃんです♪
ちなみにセットはサラダ、スープ(味噌汁)、ドリンク付ですょ。

ワタクシ達が入った時はカウンターで
新聞を読んでいるオジサンくらいしかお客さんはいなかったのですが。
あれよあれよという間にオカァサマ達団体さんやお買い物帰り?な方々や
何の打ち合わせ?的な方々で席は埋め尽くされてしまいました。

ナニゲにクロックムッシュやチャパタサンドが気になったので
また来てしまいそうです(笑)
(だって、クリームあんみつが気になるんですもの)

アナドルナカレ町の喫茶店。
店内メニュー2
せっかくのお休みだというのにあいにくの雨。
でもそんなことをモノトモセズに本日はいざ鎌倉!!

実はワタクシの母上が遊びにいらっしゃいまして
「鎌倉行きたいの。よろしく」ということで。
ナニをよろしくされるんでしょうワタクシ???
などと疑問はありましたが、まぁよろしくてよ。

北鎌倉からブラブラと歩きつつガイドブックに必ず載っている
『去来庵』
というコーヒーとビーフシチューのお店でランチをしましたよ。

入り口をくぐり抜け
去来庵道1

階段を上り
去来庵道2

やっとお店。
去来庵道3

テーブルには懐かしいものがありました。
100円の占い。オサナキコロによくやりました。
去来庵占い機

ワタクシはもう大人なのでやりませんけどね。
ということで、セットメニューを頼みましたょ。
ワタクシはご飯で母上はトーストで。

去来庵ビーフシチュー去来庵ビーフシチューパン

思っていたよりもあっさりめのお味。
お肉もトロトロなのよぉ~♪
ナイフがついてきますが、そんなん使わなくても
するっとクズレテしまうほど♪♪
去来庵ビーフシチューアップ
トロトロ♪♪トロリ~ン♪♪なのですょ。
でももっと濃い味を期待していたのにねぇ。
と母上とお話しながら食べていたのですが食べ進むうちに思いました。

これくらいがちょうどよろしいかと。
飽きの来ない味とはこういうことかと。
誰が食べてもおいしいと感じるのはこのことかと。

さすがガイドブックに必ず載るだけのお店です!

「コーヒーとビーフシチューのお店」
と謳っているにもかかわらずセットの飲み物は
紅茶を頼んでしまうオマヌケさんな親子ですが何か?
去来庵紅茶

紅茶のお写真だけでは寂しかろうと思いまして
フラリと立ち寄った美術館のチケットを横に添えてみました。
あ、美術館は雛人形を飾っていて素敵でしたょ。


そうそう、有名店といえばキット来ているだろうなとは
思っていましたが、キタイを裏切らずに。
去来庵まいうー


ちょっとオマイサン。ほんとに満足しましたか?
大盛りを頼みましたか?オカワリしたでしょ?
セットメニューで満足したとはオモエマセン。
(どうせ仕事で来たんだろうけどさ)
本日連れて行っていただいたのは
『Coupole(クーポール)小松ビル店』です。

ザ・洋食!といった感じのお店でした。
あ、でもイワユル老舗的なえらそうな雰囲気もなく
とても居心地がよかったです。そう、キドッタ感がないというか。

ランチのお値段もちょうどよい感じなのでは?

Coupoleメニュー

ハイ、今日はランチメニューを頼みましたよ♪
Cのハヤシソースハンバーグ!!注文するときに勢いあまって

ハヤシライスハンバーグ

と言ってしまったのはご愛嬌でございます。
(えぇ、しっかりツッコマレマシタョ)

ハヤシソースハンバーグ

えーと、肉の上にさらにニク!!すごーい。

ワタクシ的にはもうちょっとコクがあってもよろしいかと。
甘めのハヤシソースが好きな方はきっとぴったしです!

で、Bのハンバーグステーキとエビフライを頼んでた方もいたので
もちろんパシャりと押さえときました。

ハンバーグとエビフライ

こちらもボリュームたっぷし。あぁ、すばらしひ♪
ソースにちょっとだけ手を伸ばしてみましたが、ウマウマでしたょ。
次回はこれにしよう!

他には通常メニュー?のステーキなんとか、を頼んでたりも
したのですが、すっかりお写真撮り損ねました。

いつもは混んでいるそうですが、今回はタイミングが
良かったのか、すんなり入れてのんびりお食事♪

店内はスーツ姿のサラリーマンが多いのに
松浦亜弥の曲が流れててちょっと笑えました。
Copyright c ワタクシタベゴロオヒルゴロ All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]