忍者ブログ
OLさんっぽくランチに出れたりするのでね。 これがおいしかったとかね。メモ程度にね。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
カウンター


ブログの評価 ブログレーダー
プロフィール
HN:
あるふぁ
性別:
女性
自己紹介:
日々おいしいモノとサケを求めて
サマヨッテマス♪
バーコード
最新コメント
[09/02 あるふぁ]
[09/02 おまさ]
最新TB
フリーエリア
あわせて読みたいブログパーツ


06
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


本日のランチはオシショウサンとオシャレサン兄弟とで
お久しぶりの『金葉庭』で。

オシャレサン弟はこちらがはじめてとのこと。

ワタクシ前回は皿うどんにしたのよねーっと。
ボクもここは皿うどんばっかりだなぁ、とオシャレサン兄。

ではでは、今日はちゃんぽんでっ!

ちゃんぽん

おほぉーっ。湯気もくもく。
あつっ。あぅあぅ。

ちゃんぽんUP

具がいっぱい麺も太くてモチモチ♪

スープはイイカンジの味付けですょ。

前回はオシショウサンのをちょっぴしわけてイタダイタのですが
今日はこのスープ独り占めですわっ!

あら、オシショウサンは今日は皿うどん?
んー、隣のシバフが青々してる・・・・・

さらうどん さらうどんUP

イイノヨ。また来て今度は皿うどん!
っていうかぁ。ここのお店も夜に来たいのですよぉ。
夜メニューは中華な感じでしょ?

誰かぁ、ゴイッショしてくださいませんこと?
PR
えぇ、観光くらいしたってイイジャナイ?
ということでテイバンの嵐山にきてみましたょ。
ちょっとサムイかしら?

3

んー、まぁこんなものかしらね。
紅葉にはちょっと早かったようだけど
なかなかイイカンジ。

1

人力車のオニイサンに声をかけられつつも
ぷらりぷらりとオサンポですわ。

湯葉すきコロッケ?お豆腐コロッケ?
なにやらいろんなコロッケが売っておりましたわ。
あ、んまいっ!

2 湯葉すきコロッケ

お漬物もシショクしながらオサンポ♪オサンポ♪

豆腐コロッケ おつけもん

えっとここはナニカシラ?
黙々と階段を上っていくと・・・・・

7

あぁ、裏門・・・・・

5

どうしてワタクシはショウメンから入れないの?

ここはイッタイなんの神社かしらねぇ。
お猿に注意?

6

ウシサンがお出迎えしてくれましたわ。
あら、トラサン?ヤギサン?

11

12

13

電電宮?

8

9 10

マスマスモッテわからないわ。こちらの神社。

さて、次はナンノ神社かしら?

15

黙々とノボッテいきましょうね♪

17

気にせずオミクジをば。

16

カラフルでカワイイですねぃ。
開いてみたらば、カラクリ仕様!?

A B

C D

こんな感じ♪
(ちゃんと中身も読みましたよっ。遊んだだけじゃアリマセンワ)

E

そんなこんなでモンキーパーク!

14

えぇ、行きたいのにぃ。ダメぇ?
お連れの方がノリキではなかったので
泣く泣くアキラメましたわよ・・・・・・・・
(次こそ行っちゃうもんね!)

ふふん、お土産でも見ちゃおうかしら?

19

ちょっとちょっと!アナタは北海道の人ではなくて?
(人ではアリマセンケド)

あらあら、猫がトラ柄(笑)

20

観光地のお土産屋さんって楽しいわよねぇ。
意味不明なものもアッタリシテ。

さすがにヒモオチカケテ寒くなってきたかしら。
そろそろ帰りましょうかね?どこへ?


18


さて、ワタクシどこに帰るんだったカシラ・・・・・

21




ワタクシがウロウロしたオテラサンなどなど。

『電電宮』


『法輪寺』

『櫟谷宗像神社(いちたにむなかたじんじゃ)』
ちょっぴりオデカケこっそりオデカケ?
いぇ、別に隠すヒツヨウなんてないのですけれど。

京都へ行ってマイリマシタノ。

京都タワー

さて、本日食したのといえば・・・・・
『広島焼き&鉄板焼き 竹屋』にて広島焼き!

10

ナゼに京都で広島焼き?

うるさいわねぇ、行きたかったんだからイイジャナイノ!

こちらはカウンターだけのお店ですねぃ。
7時過ぎちゃうと混んでてハイレナイというのを伺っていたので
ちょっとオハヤメ6時過ぎには到着♪

しっかり座れましたょ。

さぁさぁ、何をヲタノミマショウネ?
最初はやっぱオノミモノからよね。

ほほぅ。京都限定地ビールですか。
No.1497

京都限定ビール

あぁもうすっかり飲むのにイソガシクテ
お写真に気づいたのはだいぶ飲んでシマッテカラ(笑)

貝柱焼き!砂ずり!アスパラベーコン!てぴち!

竹屋 1

2 3

ワタクシ鉄板焼き屋さんで「てぴち」初めて食しましたょ。
えぇ、沖縄料理で出てくるアシテビチですね。
んーコラーゲーン♪

7 6

そしてモダン焼き♪

4

んまぁ~い。
v(≧∇≦v)三(v≧∇≦)v

マヨもちゃぁーんとゴヨウイされてましてよ!
きゃぁきゃぁ♪

5

実は最初にモダン焼きも他のもイッペンニ頼んでしまったのですが
ちゃぁーんとモダン焼きを後半に出してくれていい感じ♪

そうそう、イチゴ梅酒なるものを飲んだのですが
これまたオイチィ♪

8

(すでにここからイチゴ梅酒の瓶は持っていかれて・・・・)

9

メニューにないお酒はカウンターの後ろに色々と。
オホホ。

他にも食べたいものや飲みたいものが
たぁーくさんアッタノデスガ・・・・・

この後にワタクシはゴヨウジが控えてあったので
お酒もほどほどに・・・・・

ちなみに、お店のスタッフさんイケメン多しでしたわょ。
おほほほほほ~♪

11
数年ぶりにキマシタョ!
そう『キッチン水野』です♪

以前この近くをウロウロしていたころに
よくオジャマしていたのですが、今ではスッカリ足が遠のいて・・・・

お友達が最近よく日曜ランチをしていると聞いて
ワタクシもヒサビサに水野にイキタクテヨ♪となったわけです。

ランチと言っても通常メニューもちゃぁーんと出してくれるの♪
ワタクシのオススメは卵のココット。

ココット1

中にとろり~んな♪♪

ココット2

オトモダチ推薦のポテトサラダはカカセマセン!

ポテサラ

もちろん休日なんだからと昼ビール!

ランチビア


本日のスープ♪
(カレーのポタージュでした)

本日のスープ

牛肉ビール煮

牛肉ビール煮

ハンバーグ生姜入りデミソース!

ハンバーグ生姜デミ2 ハンバーグ生姜デミ

鯛のサフランクリームソース

みんなでわいわい 鯛サフラン

あぁ~ここはいつ来てもゴキゲンチャンだわ。
シヤワセシヤワセ♪

小さいお店ですが、店内はとってもシヤワセ空気が流れております♪
お持ち帰りカレーパンもあるんですよぅ~。

ちなみに日曜は不定期で営業らしいです。
行った時に次の日曜営業をチェックするのだぁ~!

入り口



昨日釣りバカ日誌19を見たときに知ったのですが
『新宿プラザ』が10月で閉館と・・・・・

4

そう、コマ劇場を閉めると共にここもナクナッテしまうのです。
つまりは後にトリコワサレル運命なのだと。

ここの映画館はちょこちょこ来ていたワタクシですが。
通常興行は10月31日でオシマイでしたが
さよなら特別興行ををやっているとのことで来てみました!

3

はい、2001年宇宙の旅2001: A Space Odysseyですょ。

もちろん今までに見たことはあるのですが
何回見てもワタクシには意味不明w

でも大型劇場で見るのはハジメテ♪なので。

そう、新宿プラザは座席数1000席以上!
画面もでかい!音もイイ♪

ここであの壮大な音楽が聴けるわけですよ!
そりゃぁもうイカナクチャでしょでしょ。

確かにムカシの作りなので座席のアイダは若干セマメですけれど。
イマドキシネコンにはない味があるのですょ。
2

こんないいハコを無くすなんて・・・・・・・
某トチジは・・・・・・・


さよなら新宿プラザ!

記念のクリアファイルもらっちゃいました♪


Copyright c ワタクシタベゴロオヒルゴロ All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]