忍者ブログ
OLさんっぽくランチに出れたりするのでね。 これがおいしかったとかね。メモ程度にね。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
カウンター


ブログの評価 ブログレーダー
プロフィール
HN:
あるふぁ
性別:
女性
自己紹介:
日々おいしいモノとサケを求めて
サマヨッテマス♪
バーコード
最新コメント
[09/02 あるふぁ]
[09/02 おまさ]
最新TB
フリーエリア
あわせて読みたいブログパーツ


19
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日はどこにしましょうね?
あ、ここって来たことないですよねぃ?

入り口 入り口上

『一鳥』

チキン南蛮定食がおいしいって前にオシャレさん兄が言ってましたね!
よし、ここに決定♪

はい、ランチはこの1種類しかないので
オーダーせずともお店の方が人数だけを数えて
厨房に消えていきました。

5、6分も待ったでしょうか?
はいっ。きましたよ♪

女子用?

あー、おいしそう♪

あむあむ。

(* ̄o ̄*)

おいしすー♪

お肉とコロモにしっかりオアジ。

UP

タルタルソースもいい感じ♪

ん?微妙に男子と女子ではご飯の量が違う??
あ、器がチガウだけですかね。

男子用?

4人がけのテーブルがちょっと狭いのが
ザンネンですが、そんなことは
無問題!

あー。あと、白ご飯がもうちょっとフックラだったら
いうことナシ!

でもね、ここのオキニイリましたょ。
うん。また食べにきましょうね♪
PR
今日はどこにいくんですかー?んぁ?
アイカワラズどこも決めずにプラプラプラ~っと(笑)

おっ、宮崎料理?冷汁?と
並んではみたものの、オシショウさんが痺れを切らして
「ねぇ、キミが前に言ってたカレーのうまいちゃんこ屋って近く?」

はい、近いですよ。行ってみます??
こちらですよー。
『食神』

看板

おや、オシショウさんもおねいさんもイマヒトツなお顔で。

???

「昔さー。まーくんとここのカレー食べてイマイチだったんだけど・・・」
「このお店って・・・あー。でもお店の名前違うかも?
あ、お座敷なんだぁ、じゃぁ前来たのと違うお店かな」と
曇り顔ですが・・・・・・

まぁまぁ、入って食べてみましょうょ♪

メニュー メニュー2

ワタクシは前回から気になっていた鶏そばにちゃいますょ。
あー、でもカレーもステガタイ。
うん、セットでお願いします!

鶏そば&カレー

おねぃさんはカレーで。

カレー

オシショウさんは??ちゃんこ定食?

ちゃんこ定食 ちゃんこ定食UP

んー、鶏そばはスープがトロリンでんまぃですねー。

鶏そばUP

ご機嫌ちゃん!
六本木の『香妃園』と同じくらいおいしいっ!

おねぃさんのカレーに手を出してオアジミをしていた
オシショウさんも「うまいじゃないかぁ。前のと違うっ!」って。

ヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ

どうょ。どうです?んまぃでしょー。
(ワタクシがイバル話ぢゃないんですけどねw)
ちゃんこはいかがですか?スープ飲ませてくださいよぅ!
醤油味にしたんですねっ。
さっぱりめでおいしーぢゃないですかっ。

おねぃさんもカレーを堪能していただけたようです。
うんうん。よかった♪

こちらは量も大目なので
オカワリさんにも教えてあげなくっちゃダワ。とか
そんなお話をしつつ、楽しいランチを本日もすごしましたとさー。

看板2
困った時の『大戸屋』ですよー(笑)
いえ、今日は困ってません。
最初から大戸屋気分だったのです。

看板

ナンデでしょ?ナンデだろ?

そんなことはドウデモよいのです!

さぁ、今日も盛りだくさんのメニューから悩むわよっ。

メニュー

かぁさん煮。

かあさんに かあさんにUP

ホタテと鶏の南蛮。

ホタテ南蛮 ホタテ南蛮UP

豚ロース卵とじ。

豚

さんま炭火焼!

さんま定食

あぁ、秋ですねぇ。秋刀魚の季節到来ですょ。

ねぇ、シショウ。
メニューにとうさん煮やにぃさん煮はあっても
タノマナイと思うのですょw

えぇ、ねぇさん煮はそそられるけど(笑)
さてさて今日はどちらに向かいます?
「ボクもいいですかねー?」と
先日よりランチの友のITさん。

またまたナニ系?
大盛り?オカワリ???おほほ。

ではではこちらはイカガデショウカ?と
ワタクシとオシャレサン弟でご提案。

『おごじょ屋』

どーぞこちらに。とお座敷席に。
さっそくITさん、いやオカワリさんが店員さんを質問攻めw

メニュー

オカワリできます?これはどれくらいの量ですか?

「はぃ、こちらのメニューにぃ・・・あ、ちょっと聞いてきます」

えっと、スタッフさんのイントネーションがなにやら田舎風?
(文字におこせないのがくやしいっ!)

たぶんめっちゃ若そうなかわいらしい女の子が
イントネーション不思議ちゃんなのですょ。

思わず聞いてしまいました。出身どこですかー?

「はぃ。宮崎でっすぅ」
(つくづく文字におこせないのがクヤシイ!)

あー、なんかのんびりしますね♪ゆっくりします。
そのままケガレズにいてほしい感じですょ。

で、ナニを頼んだっけ???あ、そうそう。
釜飯。 炭火焼。 日替わり。

釜飯

炭火焼

からあげ

なんかまだ忘れてる気がするのですが
おねぃちゃんのゆったりした口調に癒されたということでw

あ、オカワリさんはこちらのお店もオキニメシテいただいたようですょ。
今日は最近お仕事をゴイッショしている?ITさんがランチに参戦!
ナニ系がお好きですか?とオタズネしたら・・・・・・

ガッツリ系とか、おかわり系がいいですね!とのオコトバ。

えーと、えーと。和食?パスタ?とかの「ナニ系」のつもりでしたが(笑)
わはは。

そこで、オシャレサン兄が選んだ場所とは
『まる伊』です。

入り口

はい、海鮮丼。づけあな丼ですね!
普通盛りでもかなりお腹イッパイになりますよー。

ちょっと、並んでましたが気にせずオマチになりますょ。
並んでいる間にオーダーを聞いてくれるのが良いですね♪

メニュー カウンター

みんなでヅケアナ決定!1.5人前の方はいませんかー?
あはは。
やっぱりITさんは1.5ですね!

見よ。この違いを!

大盛り&普通

1人前でも具がイッパイだというのに。

づけあなUP

だって、づけあな丼って言ってもご飯はチラシ寿司な感じで
サーモン、とびっこ、玉子、などなどすごいのですょ。

具いろいろ

ふぅ~、今日もごきげんちゃんなランチでしたわ♪

そうそう、このITさんの名前決めちゃった(笑)
Copyright c ワタクシタベゴロオヒルゴロ All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]