忍者ブログ
OLさんっぽくランチに出れたりするのでね。 これがおいしかったとかね。メモ程度にね。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
カウンター


ブログの評価 ブログレーダー
プロフィール
HN:
あるふぁ
性別:
女性
自己紹介:
日々おいしいモノとサケを求めて
サマヨッテマス♪
バーコード
最新コメント
[09/02 あるふぁ]
[09/02 おまさ]
最新TB
フリーエリア
あわせて読みたいブログパーツ


19
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どうも移転してからイマイチお気に召さない
『じゃんがら 赤坂店』

入り口

でもね、9月に入ったことだし季節メニューになった
むぎちゃんがそろそろ出始めた?

おや、めずらしくナラバズニ入れましたよ。

が、しかし・・・・・・

メニュー

えぇー、むぎちゃんは10月からなのぉ~。

( ̄‥ ̄)

ぢゃぁ、からぼんでお願いしまっす!
あ、メンタイ入りでね♪

そうそう、カウンターにトッピングが貼ってあるんですけど。

トッピング

この上品メンマってなにかしら?

上品?

メンマに上品とか下品ってあるの?
まっ、どーでもいいですけどね(笑)

からぼんメンタイ入り。辛子高菜も入れちゃうよ。

からぼん 辛子高菜

ぼんしゃんメンタイ入り。

ぼんしゃん

黒酢つけちゃんご飯もつけて。

黒酢つけちゃん ご飯も



ところで、レジのところにコンナノがあったんですけど・・・

なにこれ?


名称・メニューをマネされてオイカリなのはわかりますが。
店構えって・・・・・
こちらの赤坂店ジタイが
店構えを変えちゃったぢゃないのよっ!

外

あぁ、ほんっとワタクシ移転してからの
このお店に対して感じ悪いわぁ(笑)

移転前のはこちらでどうぞ。
PR
今日はオヒサシブリに『ばくだん屋』ですよー。

外

すっかりココも人気店ですね!
行列行列・・・・・・

今日なぜここに来たかといいますと・・・・・

先日よりランチの友になりましたITさんが
本日もゴイッショで、関西ショウニンさんとともに
お出かけしようとしたら、お替りできるお店あります?と。

関西ショウニンさんは
「お替りやなくても大盛りやったらええやん?」
ということでコチラに来てみたしだいです。

並んでいる間にメニューを見て悩むITさん。

メニュー

「大盛りって何グラムですかねぇ?」
「あったかいのと冷たいのとでグラム違います?」

とショウニンさんを質問攻め!

「特大にしとったらええやん!」
「あー、あったかいのは特大がないですよ」

「辛さはどこからハジメルのがいいですかねぇ?」
「初心者は3番くらいからやな、まぁ、いきなりガツンといってもええけど」
(ちなみにショウニンさんは辛いのニガテですw)

聞いててオモシロカッタです、はい。
で、悩みにナヤンダすえに冷たいほうの大にしてました(1.5玉ね)
(初めてのお店では量の様子を見るそうですw)

あー、特大の麺の量をみてみたかったのになー(笑)

冷たいのは野菜がのってるから麺の量がわかりにくいですねぇ。

普通 大

あったかいのは・・・・・

あったか大

そうそう、ナニゲに麺の太さが違いますねぇ。
これが特大があるないのチガイなのかしら???

冷たい あったか

ITさん、いえオカワリさん。
次回は特大頼んでみてくださいよー。

ところで、こんなキャラクターって前からいました??

キャラクター?
今日はオシショウさんと元気おねぃさんと3人様ランチ♪
どこに行こうかといつもの通りナニモ考えず・・・・・

長崎ちゃんぽんのお店に行ったことがないんですよぅ。と。
『金葉庭』をあげてみましたっ。

外

オシショウさんもおねぃさんも声をそろえて
「ここはおいしいよー。来たことなかったの?」

はい、ありません!前はいつも通りますけど(笑)

めずらしくあっさり場所がキマリましたね♪

あぁ、でも中に入ったら横のテーブルの方が食べている
皿うどんがキニナル!

カタヤキ???

あー、オシショウさんはちゃんぽん?おねぃさんも?

ちゃんぽん

ぢゃぁぢゃぁ、ワタクシ皿うどんにするのでオアジミさせてぇ~♪

皿うどん

実はワタクシ、皿うどんもちゃんぽんもホトンド食したことがないのですが。

んー、この細いパリパリ好き♪
あんかけもしょっぱすぎずイイカンジ♪

皿うどんUP

少ないかしら?と思ったケレド。
意外とお腹がイッパイですょ。

あー、ちゃんぽんもオアジミさせてぇ~。

こちらは麺が太いんですね。
ダイブ食べ応えがアリマス。

アッサリしすぎず、コッテリしすぎず。
何気にヘルシーな食べ物ですか?

うん、次回はちゃんぽんにするー♪

店内
本日はオシショウさんとオフタリランチです。
さて、どこ行きます???

あ、今日はつけ麺な気分ですか?
ほほぅ、『赤坂ラーメン』ですね。
(昨日もラーメンじゃなかったですか?麺好きだからもちろんオッケー!)

券売機1 券売機2

アイカワラズこちらは芸能人さんのサインがいっぱい。
有名な方から誰これ?な人まで(笑)
もちろん、誰なのか読めないサインもいっぱい!

サイン1 サイン2

あ、天井にまで!

サイン3

ところで、テレビとかで顔が売れてる芸能人の方は
来店してもすぐわかるんでしょうケド。
新人アイドル?な人ってお店の人はわかるのカシラ???

ま、そんなことはサテオキ。
ワタクシは黒麻つけ麺で♪

黒麻 黒

オシショウさんは?
普通のつけ麺??

でかっ!大盛りですね。

つけ麺大盛り 味噌

この黒麻つけ麺は初めて食したのですが
ナカナカ良いです!
ちょっとオアジがマッタリめですが、キライじゃない!
普通盛りにしたのですが、これくらいがちょうどヨイかも。

はい、ちゃーんとスープ割りもしてもらいましたょ。
あ、スープで割ったくらいにつけて食べるほうが好きかも(笑)

入り口
はぃっ、『無双 赤坂店』に来てみました。
そういえばサイキンラーメン食べてなかったデスネ。

券売機

こちらに来ると、赤味噌・白味噌で迷うのですが
今日は坦々麺にしーよぅっと。近くに『希須林』あるけど
そちらとはまた違うオアジを楽しみましょう♪

うん、こちらも胡麻が濃いですねー。
辛さより胡麻優先!な感じ。

坦々麺

でも、食べてる途中で飽きちゃうかなぁ。
量が少なめだったらイイカンジかもです。

おねぃさんは白味噌?

しろ普通盛り

んー、やっぱそれにすればよかったかなぁ。

しろ大盛り

ヤッパリ隣のシバフが青く見える今日この頃なのでした。


入り口
Copyright c ワタクシタベゴロオヒルゴロ All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]