忍者ブログ
OLさんっぽくランチに出れたりするのでね。 これがおいしかったとかね。メモ程度にね。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
カウンター


ブログの評価 ブログレーダー
プロフィール
HN:
あるふぁ
性別:
女性
自己紹介:
日々おいしいモノとサケを求めて
サマヨッテマス♪
バーコード
最新コメント
[09/02 あるふぁ]
[09/02 おまさ]
最新TB
フリーエリア
あわせて読みたいブログパーツ


19
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

えぇ、今日もノミタイ気分だったのよ。
お友達を誘ってオキニイリの居酒屋さんにきちゃったわ。

『から味処 粧』はね、お安くておいしくて
いつ来てもゴキゲンな居酒屋さんなの♪

見てよ、このお刺身!一人前でこの量よ♪

1

2 3

曜日によって仕入れが違うそうだから
気になるアナタは自分で行って確かめて!

7

他のメニューも充実しまくりなの。
その日によってイロイロだから
毎回行くのが楽しみなのよ。

4

5

6

お酒の種類もいっぱいあるわよ。

ワタクシここで初めてホイスってお酒を知ったの。
世の中にはまだまだワタクシの知らないお酒があるのね。

マスター、またノンダクレに来てもいいかしら~??
オホホ。
PR
行ったのよ!行ってきたのよ!
『菌類のふしぎ - きのことカビと仲間たち』


8 

タイトルだけ聞いたらアヤシイわよね(笑)
っていうか、普通にこのタイトルだけだったら
お客さんはまず来ない(シツレイ!)
まぁ、フィーチャリングもやしもんだからってことで。
ダマされた(いや、ちゃんとした展示でしたよ)
オトナ達がわんさかいましたが
こういうマニアックネタが大好きなワタクシとしてはかなり楽しかったです。

1

2 3

4

子供連れのオヤコサン達もいましたが、確実に子供達は飽きてました(笑)

12

まぁ、グッズ売り場ではオコサマ達おおはしゃぎでしたけどね♪
にしても、もやしもんキャラだけでなくキノコ柄のグッズが
いっぱいあって面白かったです♪

15 17

16 18

19 20

博物館展示でお写真撮ってもよいのは
メズラシイのでとりやえずワンサカ撮ってみましタョ♪
(お写真はホンノ一部です、ハイ)

キン・菌・金(これはアリマセンw)

5

顕微鏡で見るものから、触ってみる?ものまで
かなーり楽しい♪

あぁごきげんちゃん(≧∇≦*)

菌にかけるジョウネツはこちらのブログをご覧下さい!

ところで、キノコアーティストって???
あぁ、キノコを使って絵ですか・・・・・

6 7

9 10

いろんなアートがありますねぃ。

こちらの国立科学博物館ですが
実はワタクシ大好きなの♪
常設展もどんどん拡大?されていってて毎回来るのが楽しみですょ。

愛・地球博?でしたっけ?
あれで展示されていた『シアター360』という
360°すべてスクリーンという面白いシアターもあります♪
足下にも天井にも映像写るのですょ!
船酔いしやすい方はちょっと苦手かもですがね。

そして、ここに来たら必ず寄るのが
科博グッズ売り場ですょ♪

理科の実験お道具からおもしろ不思議オモチャまで。

オトナも楽しい科博!

22

ワタクシがおこちゃまだからって言わないでよね!!

お外にデタラ・・・・・

椎茸売ってました♪

21

初めてきたわ。田無という町。
いつのまにか西東京市なんてナマエになっていたのね。

世間知らずでゴメンナサイネ。

いいえ、それよりもアヤマラナケレバいけないのは
こんな素敵なお店があったことをシラズニいたことね。

『飛騨高山 田無北店』

だって見てよ。このハッピーアワー。
17:00~20:00なのよ。
びっくりして手が震えちゃったわ。

メニュー

サワーが¥200って!
笑顔の素敵なおねぃさんは
「ビールも半額になりますよ」って。

日本酒だって安いのよ。そりゃぁタノムに決まってるじゃないの。

メニュー2 日本酒

ちょっと、このコロッケおいしいじゃないの。

コロッケ

なにこれ?おいしすぎだわ。ホクホクよ。

コロッケUP

「コロッケうまいだろ!俺たちゃ毎日食いにきてんだ」

お隣にはすでに出来上がりかけのオジサマたちが。

モツ煮とあんきも お通し

枝豆 川えびから揚げ

レバ刺し?
いいヒビキだわ。こちらもお願い!

レバ刺し

「おねーちゃん、ここのは焼肉屋のとは違うぞ、タレがな」

すっかりオジサマたちと仲良くなっちゃったわ。

メニュー5 メニュー3

ねぇ、今日もダメ人間になっていいかしら?

こんなに雨が降る夜は酔わなくっちゃやってられないわよ。

どうして田無に来たかなんてきかないで。

見知らぬ町で飲みたい時だってあるじゃない。

きっと二度と来ることはないかもしれないこのお店。

楽しい時間をありがとう!

入り口
さぁ、いざダメ人間飲み会へ!
いぇ、休日ですものしかも夕方からだもの。
ちっともダメ人間ぢゃないわw

改装以来、来ていなかったココ『いせや総本店』にやっと来たわ。

えぇ、ここは昼から飲みたいダメ人間達の聖地なのょ。

改装してもオシャレになっていないところが素敵だわ。

1

やっぱり聖地よ!

だから夕方からなんて言っていたら座れないの。

いいのよタチノミでも。

4

だって、約束の集合時間は5時くらい・・・・

全員ソロッタノハ8時も近かったかしらw

席があくまでお酒もナシに並んでなんていられないのょ。

2

だから今日はタチノミでw

5

夏の終わりの風が素敵だわ。

ケムイなんて言わないで。そのうち風向き変わるから。

きっと帰りはワタクシいいニオイょ。

ニャンコ達が寄ってくるかしら?

でもね、焼き鳥は全部ワタクシのお腹の中なの。

3

ごめんねニャンコ達。



次回は集合時間12時ぐらいでw

早く来た人が席を確保すればヨイノヨ。

椅子の数?そんなの気にしないで。

あるだけキープしておけばw

そう、やっぱりリベンジは平日の昼間よね。





ビバ!ダメ人間!





以前にもチラリと書いたお友達マーサ☆師匠

「はじめての三味線」なる教室?をやるというのでおじゃましてきましたょ。

聴いたことはあっても弾いたことのない三味線!
興味はあってもこの手の楽器はお高そうだし
シキタリとかいろいろウルサイノデハ???
とか前にマーサ☆師匠に聞いたことがあるのですが。

「とりあえず弾いてみる?な会をやるからおいで~」と
お誘いしていただきました♪

ワタクシのような三味線わからんちんでも
理解できる楽譜?やら三味線という楽器の仕組み?
などなど、おもしろオカシクわかりやすく説明してくれ・・・・・

3

「はいっ、とにかく触ってみましょう!」と♪

つたないながらも「さくらさくら」弾けちゃいましたょ(@@)

そんでもって次の曲は????

「湖上の煙」

えぇ、Deep Purpleのあの曲ですよ!!

実は今回この曲を覚えたくて三味線持参で
いらっしゃった演奏家な方々も。

4 2

後ろで宴会始めちゃったり(笑)
三味線弾きつつビールを・・・・(爆)

5

三味線を持っていない。三味線を買うかどうか迷っている。
そんな人に優しい「はじめての三味線」は
とっても楽しかったです!

どこかで言ってみようかな?
「三味線弾けます!湖上の煙なら!!」
えっへん!

1
Copyright c ワタクシタベゴロオヒルゴロ All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]