忍者ブログ
OLさんっぽくランチに出れたりするのでね。 これがおいしかったとかね。メモ程度にね。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
カウンター


ブログの評価 ブログレーダー
プロフィール
HN:
あるふぁ
性別:
女性
自己紹介:
日々おいしいモノとサケを求めて
サマヨッテマス♪
バーコード
最新コメント
[09/02 あるふぁ]
[09/02 おまさ]
最新TB
フリーエリア
あわせて読みたいブログパーツ


19
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日はオヒトリサマで。
お久しぶりに『 多利(Tari)』にきてみましたょ♪

入り口

あらあら、じゃんがらに入れなかった人達かしら?
ずいぶんと混んでいますねぃ。

でも、オヒトリサマなのでスンナリ入れましたけどね。
お魚さん、こんにちは!

おさかな

さて、なぜここに来たかというと・・・・・・・
えぇ、カライモノが食べたかったのぉ~。

どうやらワタクシ、辛いもの好きではありますが
気候がアツイとなおさら辛いものが食べたくなるようで・・・・

おほほ。

オニイサーン、純豆腐鍋を辛めでお願いします♪

純豆腐 純豆腐UP

わいわい♪

あ、ご飯にはコチュジャン欲しいですね。
オニイサーン。

「辛いのタリナカッタですか?」

いえいえ、味噌はご飯にかけるのデース!

純豆腐鍋の辛さはちょうどいい感じ♪

あ、カクテキおかわりよいですか?
うふふ、ありがとー♪

あー、スッキリ♪
カライモノ欲を満たされゴキゲンちゃんでしたわ。

外
PR
今日はオシショウさんとお二人様ランチですよ。

相変わらずナニを食べるかドコに行くかも決めてイナカッタので…
暑くて食欲フシンでもアッサリ食べられるソルロンタン!

先日一龍に行ったので『牛村 WOO CHON』に来てみました~♪

入り口2

今日は混んでますねぃ。
あ、お二人様なら座れます?
やほやほ。


メニュー


あのねあのね。
ワタクシはマンドゥクックをオススメますょ。
ソルロンタンスープにキムチ餃子が入ってるんです。

キムチ餃子

ワタクシは前回食したので普通にソルロンタンを♪

ヽ(´∇`)ノ

オナカに優しくおぃちぃです~♪

ソルロンタン

ソルロンタンUP

おかず

うーん、ワタクシ的には一龍よりは
こちらの方が好きかも。

コチュジャンの味もこちらの方がコノミな感じで。

辛みそ

ご飯に

お店がアットホームなのと、ソルロンタン+αな
メニューもあるしね。

向こうを本格派ソルロンタンとするなら
こちらは家庭的ソルロンタンという感じかしら??

入り口1

今日はメタボチームのグルマンとスキキライサンとゴイッショ。
初めて入ったこちらのお店『赤坂一龍 別館』に。

入り口

雪濃湯(ソルロンタン)オンリーのお店です。
(夜は違うのもありますょ)

ソルロンタン

カライモノじゃないからスキキライサンも大丈夫?

雪濃湯(ソルロンタン)と言ったらワタクシのお気に入りの
牛村 WOO CHONとどちらがワタクシ好みかしらん??


おほほ。

メニュー

お値段¥1,500とこちらのお店のほうがオタカイですね。
あ、でもおかずは品数豊富ですねぃ。

おかず

おっ、こちらの春雨はちょっと太め♪

ソルロンタンUP

オアジはやっぱり薄めでお好みで塩をいれよぅ!

すみませんー、コチュジャン下さい(笑)
やっぱりご飯にはこれでしょ♪

コチュジャン

おっ、ここのはダイブ辛めですょ。
水分少なめな辛味噌ですねぇ。

あ、キムチおかわりイタダキマス?

わーい

スキキライサンもダイジョブそうですね。
よかったよかった♪

で、牛村 WOO CHONとどっちがコノミかって??
うーん、どっちかなぁ?おほほ。
今日はオシショウさんとおねぃさんと3名様で
『SCHOOL FOODS』に来てみました。

ここは韓国の海苔巻きがセットで・・・・・・っと。
あれあれ、ランチメニューが無くなってますょ。
昼も夜もイッショ????えー。

メニュー1

メニュー2

メニュー3

オシショウさんはラーメンと韓国海苔巻きのセットが
食べたかったそうですが。

んー、なんかセットメニューが無くなったんなら
ここのお店はもう魅力ないかもだなぁ。

カジュアルな作りでカワイイお店なんですけどね。

店内

韓国料理のファーストフードみたいな感じが
売りのようなのですが、普通に単品メニューで
ヨソの韓国料理屋さんと同じ値段だったら
別にここじゃなくてもイイヤって。

お店の名前の通り学食風だと思って
お手軽に海苔巻きと他のを頼もうと思っていたのにさー。

と、言っても後の祭り。

まぁ、韓国海苔巻きはここ以外でお昼に出しているところは
あるのか分からないけど、海苔巻きだけってのはなぁ。

あぁ、セットのランチメニュー復活プリーヅ

(ー人ー)


今日食べたのは。

シンビックス(素麺の冷たい甘辛いやつ?)
ラーメン2

ハッキョ冷麺(麺は素麺でしたよ)
ラーメン3

チゲラーメン
ラーメン

量も女子向きなので、ダイエッターには良いんですが・・・・・
(オシショウさんは足りませんでしたねw)
んー、んー、オアジもなんかモノタリマセン。

なんだかモヤモヤしたランチタイムでしたねぇ。

外1 外2
今日はドコにしましょうか?
お肉にします?どうします?

と、先日見つけた『樹苑』に来てみましたょ。

入り口

イケメンコリァンなお兄さんがオーダー取りにきてくれました。

メニュー

「食後のコーヒーはアイスでよろしいですか?」

ランチメンバーにコーヒーが飲めない方がいたのですが
ウーロン茶かオレンジジュースにしてくれるそうですょ♪

さて、いただいたのは?

またしてもワタクシは焼肉屋さんで肉をたのまず(笑)

サラダ 韓国のり

ユッケジャン コムタン

最近ニクヨクがあまりないんですよねー。
暑さのせいですか??

にくー 焼け

でもしっかりご飯にはコチュジャンを♪

さぁ焼け 角煮?

韓国海苔のいい感じ。ご飯に巻いて食べちゃいます♪

さて食後のコーヒーを♪
ちゃーんとオレンジジュースもきましたょ。

ドリンク

うん、ゆっくりのんびりランチをしたい時は
ココがいいかも♪

看板
Copyright c ワタクシタベゴロオヒルゴロ All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]