忍者ブログ
OLさんっぽくランチに出れたりするのでね。 これがおいしかったとかね。メモ程度にね。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
カウンター


ブログの評価 ブログレーダー
プロフィール
HN:
あるふぁ
性別:
女性
自己紹介:
日々おいしいモノとサケを求めて
サマヨッテマス♪
バーコード
最新コメント
[09/02 あるふぁ]
[09/02 おまさ]
最新TB
フリーエリア
あわせて読みたいブログパーツ


19
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

もう二度と行かないであろうと思ったこちらに来てしまいましたょ(笑)
『パンコントマテ 赤坂店』

足元

なんで来たのかというと・・・・・・
なんで?

「前にボク一人で行ったときはすんなりパスタ出てきましたよ」
オシャレサン弟が発したその言葉で
リベンジしてみるか!ということになったのです。

赤坂サカスが落ち着いたせいか、すんなり座れましたょ。
お、フロアスタッフさんが女の子になりましたね。

女子をフロアにおいておけば少しくらいお料理の出が遅くても
文句イワレナイ?って作戦か(笑)

とか思いつつオーダーを。

「また時間かかるんですかねぇ?」
「いやいや、今日はバイトさんも多そうだしw」

などとオシャベリしていたら・・・・・・

おぉ、キマシタョ!

15分くらいですかねぇ。そんなにたってナイカシラ?
まぁ、そんな感じで無事にきました(笑)

ウニパスタ!
ウニ

ミートソース
ミート

えっと、これはなんだったカシラ?
なんだっけ

みーんな納豆トッピングです(笑)
納豆

麺はアイカワラズ太いです!ソフト麺です。
太麺 太麺2

食べ応えはかなりあります!
前回ウニパスタがおいしそうだなぁと
オモッテいたのですが、いざ食べたら・・・・・・
まぁ、こんなもんなのかしらね?
納豆トッピングでだいぶ生臭いのがだまされてるかも?
隣の芝生はアオイダケ?

前回食べたクリーム系のほうがオイシカッタような
キガシマス。タブン。
やっとこのお店もヒトナミになれた?ということに
シテオキマショウカ。おほほ。
PR
3年ぶりに会う友人を交えて3名様でのランチです。
めったに来ることのない平河町という土地。

今日のランチをセッティングしてくれた友人が
オススメのお店だそうです。

『エノテカドォーロ 平河町店』


お店の壁にはワインがずらり♪
これはもう昼からワイン決定でしょう!

土曜でもランチメニューがあるのですねぃ。
ABCとそれぞれ頼んでみんなでシェア♪

メニュー

昼からワインでご機嫌ちゃんなワタクシ達。

サラダと白ワイン

さて、カンジンのお料理は?

パスタとピザ

んまいっ!

おいしいです、うまうまです。
この友人が教えてくれるお店はほんっとハズレがナイ。

クリームパスタ みんなでシェア

スバラシイ♪

ピザUP 小海老パスタ

あー、これにデザートが付いていたらさらに素敵なのにねー。
食後のドリンクは・・・・・・

友人は赤ワイン飲んでます(笑)

ワタクシ以上におサケ大好きだったわねぇ。
と、話は尽きることも無く。
休日ランチを楽しみましたとさ♪

夜もこのお店にお邪魔してみたいわ!
また来なくちゃ!
さぁ、GW突入ですわよ。
ですがワタクシはカレンダーどおりで。
オヤスミナ方が多い今日はお独り様ランチを。

さて、ドコニいこうかしらと、てくてくてくてく。

そういえば、前にちょっと気になっていたアソコへ行ってみましょう!

『SPANISH BAR PADRE』

外1

スペインバルってやつですね♪
サッカーもミレマスョ。
(アンマシ興味ないですけどw)

外3

外2

足の高い丸テーブルが5、6個のこじんまりしたお店です。
リゾットが¥500とはお安いっ。

メニュー2

あ、セットにして¥800ですか。まぁ普通のオネダンですね。

メニュー1

でも、リゾットってスペイン???

ムヅカシイことはワタクシにはよくわかりませんが。
おいしければよいのです♪

スープが大きめのカップでうれしいですね。
パンもちゃんとアツアツですょ。
セット

明太子と大葉のクリームリゾット
明太大葉クリーム

ご飯はちょっと芯がある感じの
アルデンテってやつですね。

おなかにヤサシイお味でゴザイマス。
でもって
「アタシこんなに食べれなぁ~ぃ」
とか言うショウショク女子や
ダイエッターな方にはヨイトコロかと思われます。
(あ、ダイエットしなきゃっw)

テーブルが小さめなので大人数では
これない感じですが、なかなかカワイイお店です。

夜メニューも基本ワンコインのようなので
オシゴト帰りにふらり立ち飲みってのもアリデスネ。



な、お店ということで。

スペインバルですが、イタリヤンのカテゴリーに入れとこぅっと。
02
こんちには。チームメタボです(笑)
久々にメタボメンバーとランチをしました♪
連れて行っていただいたお店は『SABOU』という南国リゾート風味?なお店。

SABOU外看板

SABOU入り口

店内は広っ!!
液晶テレビがカウンター前に置いてあって高校野球が流れてます(笑)
ん?南国リゾートはどこに?オホホ。
店員さんがアロハですね、ええ。この辺りがリゾートでしょうか。

ランチメニューはパスタ中心。色々ありすぎて迷いますねぇ。
品数の多いお店はサンザン悩んだアゲク、失敗するパターンのワタクシですが。

SABOUメニュー


さて、本日頼んだものはとイウト。無難なモノを頼んでしましましたょ(笑)
ベーコンと茄子のパスタ
なすとベーコン

他のメンバーというと。

ウニ明太子パスタ
(大盛りw)
うに明太子

明太子パスタ。
明太子

しめじと椎茸パスタ??
しめじと椎茸?

大盛りにしなくても十分すぎますっ。
あ、これも大盛り?
でかタバスコ

さて、カンジンのお味はと申しますと・・・・・・





良にはぎりぎり届かない可といったところでしょうか。
大衆パスタの王道を迷いなく歩いていらっしゃるというか。
まぁ、あくまで自分がオーダーしたものがそうだったということで。
他のはどうだったのかしら??

ホントはこっちが気になったのですが。
SABOUメニュー2

パスタ屋さんだと思ってきたので、今回はパスタを頼んだワケデスネ。
隣のテーブルに運ばれてきたハヤシライスはボリュームたっぷしで
かなりソソラレタ(笑)ので、次回頼んでみようかしら?

パスタも普通でかなり盛りっぷりがよろしくてよ。
スープがデフォルトで付いてくれるのもうれしいところ♪
サラダが欲しい方は+100円でどうぞ。
えぇ、チームメタボも野菜はちゃんと摂取するんです!

今日行った所は『GOOSE』というお店。
こちらのお店もお友達が教えてくれたお店なのです♪

入り口

パスタが超おいしいのですよ〜。
カウンターと小さめの席が2つほどのお店なので大人数ではイケマセン。
総勢4名様だったのですぐには入れずちょっと待つことに。
店内

さぁ〜て今日はナニを食しましょうね?

メニュー

あぁ、やっぱりポルチーニ茸のクリームソース♪
オネィサンもこれにします???
ポルチーニ茸クリームソース

渡り蟹トマトクリームソース?
渡り蟹トマトクリームソース

ソーセージ&キャベツのペペロンチーノ♪
ソーセージとキャベツのペペロンチーノ

もちろん自分以外のはオアジミさせていただきましたよ。うふふ。
あぁシヤワセ♪うまうま♪ゴキゲンちゃん♪
自家製パンもオイチィですぅ〜。ちゃーんと出す前に温めてくれますしね。
パン
しかもオカワリ自由ですよ、アナタ!!
オリーブオイルも付けてくれて素敵ステキ♪

オリーブオイルとはパンを食べるためにアル!
誰かが言ってた気がしますね。

プラス100円でドリンク付きます!!種類も豊富!
パスタの盛りもたっぷし!
素敵すぎますわー♪

今度はニョッキが食べたいのぉ〜。きゃぁきゃぁ♪

実はここ、お友達に連れてきてもらった後に独りで来ようとして
たどり着けなかったお店の1つ。
こんなにわかりやすい場所なのにね!!!
(ラーメン一点張の上です)
ハイ、方向音痴ですからワタクシ。

Copyright c ワタクシタベゴロオヒルゴロ All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]