忍者ブログ
OLさんっぽくランチに出れたりするのでね。 これがおいしかったとかね。メモ程度にね。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
カウンター


ブログの評価 ブログレーダー
プロフィール
HN:
あるふぁ
性別:
女性
自己紹介:
日々おいしいモノとサケを求めて
サマヨッテマス♪
バーコード
最新コメント
[09/02 あるふぁ]
[09/02 おまさ]
最新TB
フリーエリア
あわせて読みたいブログパーツ


19
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日はヒサビサおひとりさまランチですょ。
ドコに行こうかしら??

んー、ヘルシーなものが食べたい気分ですねぃ。
ケッシテ昨晩飲みすぎたナンテことはアリマセンよ!

『金葉酒家』

入り口1 入り口2

以前に一度だけ来た事があるのですが、その時気になって
ソノママだったお粥さんを今日はオーダー♪

メニュー

ピータン粥!
うふふ。ワタクシはピータンのお粥好きなんですよ~♪
あ、サラダや杏仁もあるのですね!

ピータン粥

「点心できたらもってくるからね」とおかぁさんが!

えー、あんまりここのおかぁさんはアイソがよくないのですが(笑)
いろんなことに無駄がないです。
うまくイエナイのですが。
タバコすってもいいのかしら?とキョロキョロしてると
何も言わずに灰皿置いていく、といった感じ。

きっとツンデレです(笑)

肉まん

はいっ、点心もきました!皮がふわっふわですょ♪
中のお肉もシッカリしたオアジで、ごきげんちゃん!

お粥セット、以外とお腹がイッパイになります。

んー、またこよぅ♪

ちなみに、こちらの酸辣湯麺もイケマス!

入り口3
チームメタボと来たお店は??
珍しくスキキライさんがここに行こう!と
『トルコ料理 ASENA』
外

スキキライさん香辛料はダイジョブですか?
あ、辛い系が苦手なのですね、胡椒な感じの香辛料はダイジョーブ。と。

はい、トルコ料理好きですよ♪
赤坂では食したことがないですねぇ。

店内は思っていたより広いっ!
だてにベリーダンスショーのあるお店ではありませんね。

今日のランチはなーにー?
羊肉を炒めたもの?に目玉焼き&ご飯。

キョフテってなに?

メニュー

さっそくパンがきましたょ。
ほほぅ、んまそぅ。

パン

あ、あつっ!

あっつくて持てません(笑)

「今日はまだヌルイねw」とはスキキライさん談。


スープもきたので、パンを漬けつついただくワタクシ♪

パン2

が、しかしその後がきませんね。
今日のランチを頼んだ方はサラダもメインもきてますょ。
どうやらキョフテを頼んだヒトタチのぶんがきませんね。

今日のランチ

っていうか、忘れてるでしょ!

(-”-)凸

どうも座った席がよろしくないようで。
お運びは日本人なお兄ちゃん2人&トルキッシュなおじさん。

えぇ、確かに混んではいましたけれど。
そういえば、お水おかわりくださいもワスレラレテル??

日本人なお兄さん達はクルクルと大回転して大変そうw
トルキッシュなおじさんは・・・・・・

ワタクシ達のテーブルを見て「しまった!」な顔をしましたょ。

「あとドレクライデスカー?」と聞いてみました(笑)

やっぱ忘れてたか!

キョフテ キョフテUP

まもなく来たキョフテはおいしかったです。
はぃ、これでマズカッタラ怒ってます(笑)

まぁまぁ、ランチもゆっくり楽しみなさいよ。という
外国の方のお気遣い?

そんな気遣いイランネン!

食後のお茶もたいへんオイシュウございました。

お茶

がっ。

ここは時間のあるときに来たほうがよさそうです。
今日はエリカ様とお二人ランチで♪
本当はオメアテのお店があったのですが
お客さんがイッパイで入れず・・・・・

で、アカサカサカスにきてみましたよ。
なんにしましょうねぇ???

と、ちょうど仕事場にシンガポールからの
お客様がきていたのですが。

目の前におっきなマーライオンがっ。

マーライオン

ぢゃあココに入って、後で客人にこんなの食べた~って
お話しましょう!

『海南鶏飯 赤坂サカス店』

お店に入ってから気づいたのですがこのお店って
ヒルズの近くにもありますね。

しかし、サカスの地下の通り沿いのお店って・・・・・
テイクアウトばっかりのお店と思ってましたが
セマイ中に頑張って席を作っております(笑)

なので、ゆっくりはできません!
だって、すぐ横は普通に通行人がイッパイですから。

まぁ、屋台と思えば良いかしらね??

メニュー1 メニュー2

と、肝心のオアジはと言いますと・・・・・・

2 2UP

普通の日本人向けアジア飯とでもいいましょうか。
可も無く不可も無く・・・・・・

1 1UP

無難としか言いようが無い(爆)

エリカ様と「まぁ、こんなものカシラネ、普通においしい」
なお話をしていたら、客人を連れたランチご一行様が!

「xxxxxxxxxxxxxxxxxxx」

えーと、客人がなにやらおっきな声で・・・・・・・

えーと、いくら英語苦手なワタクシでもわかりますょ。

エリカ様が「しぃ~っ」と口元に指をあてます(笑)

いいんです、本場のシンガポール料理じゃなくっても!
そんな気分になれるだけでいいんですっってば。
あはは。
今日はお友達に誘われバリ料理!
大崎ゲートシティにある『Cafe UBUD』に来ましたっ。

入り口

ワタクシ達が座った席は一段高くなっているお座敷なところ。
船に乗ってるみたいですねー♪

18時の回のバリ舞踊に間に合うように行ったのですが
お料理、お酒がちょうどそろい始めたころに
お友達も次々合流♪
総勢6名様での東京に居ながらのバリ気分です♪

料理1 薬味

さっそく始まりましたよ!

ダンス2 ダンス3

お衣装ステキですねぃ(^^)
が・・・・・四白眼で目をおもいっきし見開いてのこの舞踊は
近くでみてるとコワイです(笑)

ダンス1 ダンス5

その目に吸い込まれそうですょ。食べられちゃう?

ダンス4

いえいえ、オイシイお料理食べちゃいました♪

料理2 料理3

ワイワイと楽しくおしゃべり&ご飯をしているうちに
お隣の席にもお客様が????

バリのビール 料理4

お店のスタッフさんが「そのうちバリ色濃くなりますから」と
言っていたのですが、どうやらバリ人な方々が次から次へと
いらっしゃいまして・・・・・・・

席の境目がわからないくらになりまして(笑)
すっかり海外旅行気分ですよ♪

料理5

あぁ、2回目の舞踊も始まってしまいました。わはは。
おっ、微妙にお衣装が違ったり。

でもやっぱり目はこぁい(笑)

ダンス6

そんなこんなで楽しい週末を過ごしましたとさ♪
うん、夏こそバリリゾートだっ!


入り口のカエルちゃん達♪
入り口

これがお気に入りましたょ!
お気に入り
Copyright c ワタクシタベゴロオヒルゴロ All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]